京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ


2018年10月17日

お昼にうどん

お昼にうどん




こんにちわ~

今日のお昼は丸亀正麺にしました!
いろいろしてたら、お昼を食べる時間が過ぎてて、すぐ食べられるうどんにしたんです。
温かいうどんがよかったので、かけうどんにし、さつまいも天をつけました。
あっさりしてて美味かったです!
やっぱうどんはいいね~
それに、私の好きなさつまいも天。
さつまいもが甘くてグッド!
レンコン天があったら、レンコン天にしたかったけどありませんでした・・・
そこが残念でたまらないです。

写真をみたらわかると思うけど、私はねぎたっぷりより、ショウガたっぷりがいいんです!
ネギは好きですよ~
ただ、生のネギは苦手・・・
なので、たっぷりのおろしショウガをいれて食べるのがいんです。
もっと欲しかったけど、少し遠慮してみました。

ショウガ好きな私。
毎日ショウガを摂ってますよ~
寒い冬だけでなく、暑い夏でも毎日ショウガを摂ってます。
基本、マイボトルに温かいお茶を入れ、そこにおろしショウガを入れます。
これがたまらなくいいんです!
夏も飲んでるけど、寒い冬にはもってこいです。
ショウガは体にいいので、これからもショウガ入りの飲み物は飲みますよ~

今日は朝から晴れていい天気でした!
厚手ものものも洗濯できてよかったわ~
この時季は晴れるのが当然なのに、なかなか晴れません。
残念だなぁ・・・



Posted by みなみっちぃー at 16:19